■コンパニオン・モデル応援サイト

Angel-WingsのサイトへGO
 
☆Angel-Wings☆

■管理人:ミモザへのメール

何か連絡事項や問い合わせがある場合は、 こちらにメールしてください。

■プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
主に綺麗なお姉さま中心です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■お友だちの輪

まよなかさんのブログへGO
まよなかsanのブログ

しもんさんのサイトへGO
しもんsanのサイト

吉田くんのサイトへGO
吉田くんのサイト

曹さんのサイトへGO
曹さんのサイト

purpleeyesさんのサイトへGO
purpleeyesさんのサイト

Photo on Life
nakamaniさんのブログ

撮影してきました
まさやんのブログ

今日のマクハリ情報
まくじsanの撮影会サイト

Dream agent
佐藤sanのサイト

Tanyのカメジィ日記
Tanyさんのサイト


赤やんのサイト

☆ひとりよがりの萌えるフォト☆
2106bpmさんのブログ

■コンパニオン・モデルさんのサイト

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
映画「ヨコハマメリー」
今日は、映画「ヨコハマメリー」を見てきました。
メリーさんを知っていますか?
顔を白く塗り、貴族のようなドレスを着た老婆で、
娼婦として生きた女性です。
その方のドキュメンタリー映画が「ヨコハマメリー」なのです。

横浜ニューテアトルという老舗の小さい映画館(118席)で上映
してました。満席で、観客のほとんどが、30代以上の方でした。
メリーさんを実際に街中で見たことのある人たちが見に
来ているんでしょうね。ミモザもそのうちのひとりです。

ミモザが、初めてメリーさんを見たのは、北海道から横浜へ
出てきてすぐの頃です。田舎から都会に出てきたものだから、
都会の誘惑にまけて、伊勢佐木町・関内あたりで飲みまくってました。

ある日、酔っ払って福富町あたりを歩いていたら、突然、ビルの
壁から人がすり抜けて出てきたのよねぇ。
「びっくり」と、いうより、「こわっ!」(驚き)でした。
すり抜けて出てきたように見えたのですが、白い壁にメリーさんが
立っていたので、壁と同化していたのです。

それから、たびたび、昼・夜問わず目撃しました。
昼は、馬車道・山下公園・横浜駅付近で、夜は、伊勢佐木町・福富町で
見かけました。あの頃は、メリーさんも元気だったなぁ~。

映画ヨコハマメリーのポスターの画像

この映画を見て、今まで謎であったメリーさんの一面がわかりました。
また、一人の女性としてたくましく生きた「メリーさんの生き様」に感動しました。
少し懸念するところは、メリーさんを知らない世代や見たことのない人が、
この映画を見た場合に、どう映るのか、何かを感じることができるのか疑問に思う...

ヨコハマメリー公式サイトは、ここ
スポンサーサイト


テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

日記 | 23:58:37 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
なるほど・・・
公式サイト見ていたら実際に見たくなりました。
情報ありがとうございます。
2006-05-10 水 22:14:14 | URL | ともっち [編集]
ともっちさんへ
今日(5/10)の朝の「めざましTV」でも、「ヨコハマメリー」さん
やってましたね。横浜の名物「メリー」さん、その映画も
横浜で行列がでるほどヒットしているとのことでの取材でした。
今週で、終わるから、このTVを見て行く人が増えそうですね。
見るなら、早く行った方がいいと思います。
2006-05-11 木 00:51:52 | URL | ミモザ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

