■コンパニオン・モデル応援サイト

Angel-WingsのサイトへGO
 
☆Angel-Wings☆

■管理人:ミモザへのメール

何か連絡事項や問い合わせがある場合は、 こちらにメールしてください。

■プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
主に綺麗なお姉さま中心です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■お友だちの輪

まよなかさんのブログへGO
まよなかsanのブログ

しもんさんのサイトへGO
しもんsanのサイト

吉田くんのサイトへGO
吉田くんのサイト

曹さんのサイトへGO
曹さんのサイト

purpleeyesさんのサイトへGO
purpleeyesさんのサイト

Photo on Life
nakamaniさんのブログ

撮影してきました
まさやんのブログ

今日のマクハリ情報
まくじsanの撮影会サイト

Dream agent
佐藤sanのサイト

Tanyのカメジィ日記
Tanyさんのサイト


赤やんのサイト

☆ひとりよがりの萌えるフォト☆
2106bpmさんのブログ

■コンパニオン・モデルさんのサイト

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
東京スペシャルインポートカーショー2006
MAキックボクシング(ディファ有明)を行く前に、前日に引き続いて
インポートカーショーに行ってきました。
前日同様、警備員さんが撮影禁止(スタッフ・コンパニオン)の
プラカードと掲げて、会場内を見回りしていました。撮影しているカメコを
見つけると注意してました。昨日は、特に厳しかったようです。
ミモザも注意されました。
この状況の中、あるコンパニオンさんは、「撮られるのが仕事ですから。」
と言っていました。なんとも頼もしい!
と、いうことで、注意されながらもミモザは撮りまくっておりました。

01松浦華/まつうらはな (テクニカルショップハッピー)
 Well come to hana★room
 ・前日に急に出ることになったそうです。スーツ姿の華ちゃんもばっちりです!
 華ちゃんの画像1 華ちゃんの画像2

02上島彩子/うえしまあやこ(Paddock Auto Japan WHAコーポレーション)
 ・会場内で偶然お会いしました。事前情報が欲しいなぁ~!
 彩さんの画像1 彩さんの画像2

03清水恵美/しみずえみ(ALDERLA)
 清水恵美のemiemiブログ
 ・初めてお撮りしました。胸元に写っているのは名刺です。
  結構、名前を聞かれるのかな?
 恵美ちゃんの画像1 恵美ちゃんの画像2

04七海絵里子/ななみえりこ(Rabbit C'o)
 Eriko773 Official Website
 ・前日とは違う衣装でしたので画像をアップします。
 えりちゃんの画像1 えりちゃんの画像2






テーマ:レースクイーン - ジャンル:アイドル・芸能

イベント | 21:27:37 | Trackback(0) | Comments(2)
東京スペシャルインポートカーショー2006
超最速でアップします。
本日撮ってきたものです。(日付が変わって昨日になってしまったが...)
入り口の画像

イベント名:東京スペシャルインポートカーショー2006
期間:4月28日(金)~30日(日)
場所:東京ビッグサイト(東4~6ホール)
主催者:東京スペシャルインポートカーショー実行委員会
入場料:2000円(前売券1700円)
撮影日:4月28日(木)

いつものようにコンパニオンの方々も撮りましたが、今回は、車もいろいろ撮ってきた。
その中で、ものすごく派手な車がありましたので、載せておきます。
ラメのベンツです。
ラメベンツの画像

【撮影したコンパニオンさん】
名前/ふりかな(ブース名)会場内の小間番号にて表示しております。

01めぐみ(ファイティングブル・トレイディングジャパン)1-34
めぐさんの画像1 めぐさんの画像2

02鵜飼りえ/うかいりえ(D.H.G Car Sales)1-48
 鵜飼りえさんのサイト:RIE UKAI home web site *** 鵜飼りえのプライベートHP♪ ***
りえさんの画像1 りえさんの画像2

03きあり(D.H.G Car Sales)1-48
 きありさんのブログ:きあり☆Diary
きありさんの画像1 きありさんの画像2

04斉藤里沙/さいとうりさ(Paddock Auto Japan WHAコーポレーション)3-22
 斉藤里沙さんのブログ:斉藤里沙の となりの☆りさにゃん☆
りさちゃんの画像1 りさちゃんの画像2

05サイト掲載NG

06松田亜樹/まつだあき(芸文社)6-21
あきちんの画像1 あきちんの画像2

07東城あかね/とうじょうあかね(ヒロ・オートジャパン)8-6
 東城あかねさんのサイト:*ももと桜と東城あかね*
あかねちゃんの画像1 あかねちゃんの画像2

08本田奈津子/ほんだなつこ(オートテック)9-28
 本田奈津子さんのブログ:なつこフォト日記☆
なっちんの画像1 なっちんの画像2

09荒木望/あらきのぞみ(ファースト)9-40
 荒木望さんのサイト:のんにゃんのおひるね♪
のんにゃんの画像1 のんにゃんの画像2

10AYAMI(阿部商会)12-22
 AYAMIさんのサイト:Ayamingo.net
あやちゃんの画像1 あやちゃんの画像2

11安藤梨花/あんどうりか(阿部商会)12-22
 安藤梨花さんのサイト:CHANNEL☆ANDO-RIKA
りかちゃんの画像1 りかちゃんの画像2

12Rei(阿部商会)12-22
 Reiさんのブログ:Rei Blog
れいちゃんの画像1 れいちゃんの画像2

13細池南/ほそいけみなみ(エグゼ)12-34
みなみちゃんの画像1 みなみちゃんの画像2

14藍咲リサ/あいさきりさ(ダンロップファンケルタイヤ)14-48
 藍咲リサさんのサイト:Petit Chocolat
リサちゃんの画像1 リサちゃんの画像2

15石橋茜/いしばしあかね(TOYO YIRES)16-34
 石橋茜さんのサイト:*Princessあかねっち*
あかねちゃんの画像1 あかねちゃんの画像2

16佐藤由梨/さとうゆり(TOYO YIRES)16-34
 佐藤由梨さんのサイト:SATOYURI Web♪
サトユリの画像1 サトユリの画像2

17藍沢香々/あいざわここ(エーピーブレーキセールス)18-22
 藍沢香々さんのサイト:藍沢香々 オフィシャルウェブサイト
ここさんの画像1 ここさんの画像2

18七海絵里子/ななみえりこ(Rabbit C'o)19-16
 七海絵里子さんのサイト:Eriko773 Official Website
えりちゃんの画像1 えりちゃんの画像2

サイト掲載の許可を頂いたコンパニオンさんのみ掲載しています。




テーマ:レースクイーン・イベントコンパニオン - ジャンル:アイドル・芸能

イベント | 00:52:37 | Trackback(0) | Comments(8)
若月佑子 PIE 2006.3.23-26
若月佑子 わかつきゆうこ さん
PHOTO IMAGING EXPO 2006 /シグマ
3月23日(木)~26日(日)

若月佑子さんは、他のイベントなどでお見かけしておりましたが、
なかなか声をかけるチャンスがなかった方です。
今回、やっとお声がけをすることができました。

若月佑子さんがいるシグマブースでは、モデル撮影会などのイベントがなかったので、
とても地味な雰囲気でした。向かいにあるオリンパスとペンタックスがモデル撮影会で
派手だったので、余計に地味に感じたなぁ~。

向かいのブースにカメコの兄貴たちが集中していたお陰で、ミモザは、
ゆっくりと若月佑子さんと話をすることができました。
若月佑子さんは、とても話しやすく、人との接し方が柔らかかったです。
そうそう、若月佑子さんは、もったいないことに、撮影会をしていないとの
ことでした。撮影会があればいいな~!

佑子ちゃんの画像1 佑子ちゃんの画像2 佑子ちゃんの画像3

若月佑子さんのサイト:若月佑子のいちごいちえ





テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

PHOTO IMAGING EXPO 2006 | 00:08:37 | Trackback(0) | Comments(0)
優希あこ PIE 2006.3.23-26
優希あこ ゆうきあこ さん
PHOTO IMAGING EXPO 2006 /シグマ
3月23日(木)~26日(日)

優希あこさんは、
お洒落なOLさん風のコスチュームでした。
コスチュームというより、衣装だわね。
普段でも着れそうな衣装でした。

あこちゃんの画像1 あこちゃんの画像2 あこちゃんの画像3

そうそう、最終日、シグマブースではパンフレットを配りきったら、
コスチュームがもらえるということで、コンパニオンの皆さんは、
ものすごく気合が入っていました。6人で2千部だったと思った。
その結果、なんとか配りきったということで、衣装がもらえたそうです。
よかったですね。

シグマブースの画像

ベルトは、自前なのかなぁ~。
皆さん、ベルトだけ違うもんね。

昨日、あこちゃんから嬉しいニュースが届きました。
今年度のS耐ロイヤルハウスレースクイーンに決まったということです。
あこちゃん、おめでとう!
今年度のS耐ロイヤルハウスレースクイーンに決まったということです。
ミモザ、応援にいきまーす!

あこちゃんのサイト:あこの☆ぉ部屋☆




テーマ:レースクイーン・イベントコンパニオン - ジャンル:アイドル・芸能

PHOTO IMAGING EXPO 2006 | 23:22:37 | Trackback(0) | Comments(0)
京都桜巡り 2006.4.7
京都のんびり旅行の2日目は、京都御所から平安神宮と
散策しながら、桜を撮りました。


撮影日:4月7日(金)

【京都御所の桜】
京都御所の桜1 京都御所の桜2

【平安神宮の桜】
平安神宮の桜1 平安神宮の桜2 平安神宮の桜3





テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

桜満開 | 01:14:37 | Trackback(0) | Comments(3)
春野愛 PIE 2006.3.23-26
春野愛 はるのあい さん
PHOTO IMAGING EXPO 2006 /オリンパス
3月23日(木)~26日(日)

春野愛さん、やっと撮ることができました。
いろいろなコンパニオンさんのサイトなどで、春野愛という名前が出ていたので、
さんを知っていたのですが、タイミングが悪く、今まで撮ることができませんでした。
今回、ラッキーなことに、お会いすることができました。
初対面だったので、あまり話はできませんでしたが、話し方から受けた印象は、
清楚な品のある女性だと思いました。

愛さんの画像1 愛さんの画像2

春野愛さんのサイト:Wild strawberry




テーマ:レースクイーン・イベントコンパニオン - ジャンル:アイドル・芸能

PHOTO IMAGING EXPO 2006 | 23:33:37 | Trackback(0) | Comments(0)
斉藤里沙 PIE 2006.3.23-26
斉藤里沙 さいとうりさ さん
PHOTO IMAGING EXPO 2006 /オリンパス
3月23日(木)~26日(日)

PIEの会場でウロウロしていたら、しもんsanが美女と仲良く話しをしている
姿を発見しました。そろそろと近づいて、しもんsanにお声がけして、その方を
紹介してもらいました。
それが斉藤里沙さんでした。

とても気さくで明るい女性でした。
リサちゃんと話をしていると、とても元気になります。
イベントでくまなく撮っていると疲れてくるのよねぇ~。
適当に休みながら、撮っているのですが、ミモザもおやじですから体力がもたん!
そんなときには、リサちゃんのところで、元気パワーをもらうのだ。
リサちゃん、ありがとう!おかげで、4日間、PIE皆勤でした。
この画像からも、リサちゃんの元気パワーのオーラがでてますだ。
素晴らしい!

リサちゃんの画像1 リサちゃんの画像2 リサちゃんの画像3

そうそう、リサちゃんのサイトのプロフィールの画像(2006.4.26現在)を見て、
思い出しました。
ゲームショーへ行く前に、どういうコンパニオンさんがいるかチェックしたら、
プロフィール画像のリサちゃんが、どこかのサイトから出てきた。
よーし、この娘を撮ろうと思い、いざゲームショーへ出かけたものの、
見つからなかったのよねぇ~。
まだ、ミモザが「にわかカメコ」の時でした。笑
リサちゃん、これからもよろしく!

斉藤里沙さんのサイト:斉藤里沙の となりの☆りさにゃん☆




テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

PHOTO IMAGING EXPO 2006 | 22:55:37 | Trackback(0) | Comments(0)
超簡単!なめたけパスタ
ミモザは、料理を作るのが好きなのだ。
とても、こった料理・簡単料理と作ります。
今日は、簡単料理を紹介します。

このパスタは、超簡単です。
材料もこらなくてよいので、面倒くさがりの人にぴったりです。
作る時間も、パスタをゆでるだけですので、
お腹がすいたときに、すぐ食べられます。

<材料>
なめたけ瓶詰め・パスタ麺
パスタの画像1

<作り方>
1.パスタをゆでる。
2.ゆであがりのパスタを皿にもり、その上になめたけをのせる。
パスタの画像2

なめたけの量は、お好みでかけてね。
あと、トッピングで、刻み海苔などをかけるといいかも!
そうそう、なめたけの瓶詰めを常時冷蔵庫に入れておきましょう。

今後、不定期ですが、ミモザ写真館にてレシピを公開していきたいと思います。





テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

ミモザの自慢料理 | 21:41:37 | Trackback(0) | Comments(0)
楠真依 PIE 2006.3.23-26
楠真依 くすのきまい さん
PHOTO IMAGING EXPO 2006 /オリンパス
3月23日(木)~26日(日)

楠真依さんは、オリンパスブースの撮影会のモデルさんでした。
オリンパスは、撮影用のステージとして、表ステージと裏ステージがありました。
表ステージは、会場内であれば誰でも撮れます。
こんな感じで撮れます。カメコが多いなぁ~!
表ステージの画像

裏ステージは、撮影会の参加者(並ぶだけだが)だけが撮影できるように
なってました。
表からは撮れないように、見えないようになっていました。
わずかに見える隙間があったので、表ステージ下から撮ってみました。
表から撮影した画像

裏ステージの撮影会は、オリンパスのデジタル一眼レフ(E-500)を
貸してもらいモデルさんを撮るようになってました。
E-500じゃないと撮れないシステムなのよ。
オリンパスも考えたねぇ~。
参加者は、自分のCFをE-500に入れて撮影します。

ミモザは、早めに並んで一番前の席をキープし、おもいっきり撮りました。
でもね、自分のカメラじゃないので、やっぱり扱いにくかったです。
マイちゃんの画像1 マイちゃんの画像2 マイちゃんの画像3

さて、撮影会の最後に、抽選がありました。
40名ほどの参加者の中からひとりだけ特典があたるというものでした。
特典とは、4人のモデルさんと一緒に撮って、それをモデルさんのサイン
つきポートレートにしてくれるというものでした。
マイちゃんが、くじを引いたら、「5番」がでた。
「5番」って、ミモザじゃん!ラッキー!

と、いうことで、モデルさんと撮った画像です。
この画像をポートレートにしてもらいました。
モデルさんとの画像


<おまけ>
楽屋裏でのマイちゃん。
いつもありがとうね。
マイちゃんの画像4 マイちゃんの画像5




テーマ:レースクイーン・イベントコンパニオン - ジャンル:アイドル・芸能

PHOTO IMAGING EXPO 2006 | 20:34:37 | Trackback(1) | Comments(4)
堀江亜也子 PIE 2006.3.23-26
堀江亜也子 ほりえあやこ さん
PHOTO IMAGING EXPO 2006 /ペンタックス
3月23日(木)~26日(日)

堀江亜矢子さん、背が高く笑顔が素敵な方でした。
粟野きさらぎさんと同じく、写真週刊誌FRIDAYのレースクィーン特集に載っていました。
今年のペンタックスブースは、すげぇなー!

実は、ペンタックスブースでは、コンパニオンの方々に業務専念指示が
でていたらしい。はっきりと撮影禁止ではないらしいが、ほとんど
撮影禁止のような指示。←なんじゃい、そりゃ~!
ようするに、個人的に1~2枚くらいなら撮られてもOKなのだが、
カメコラッシュは駄目ということらしい!

でも現実は、誰かが声をかけ撮ると、そのとたんに、周りにいるカメコたちも、
撮りだし、カメコラッシュが始まる。そうすると、逃げ出すしかない。
で、事情を知らないカメコ(にわかカメコ)は、「あの娘、感じ悪い!」と、
なってしまうのよねぇ~。コンパニオンさんも辛かったと思うなぁ~。
コンパニオンさんは、悪くありませーん!
スタッフの仕切り方に問題がありまーす!
他のブースでは、カメコラッシュが始まると、スタッフが頃合いを見計らって、
さえぎっていました。
来年もブースを出すのであれば、ペンタックスはきちんと仕切ってほしいものだわ。

あやちゃんの画像1 あやちゃんの画像2 あやちゃんの画像3

さて、その状況の中、あやちゃんは、とびっきりの笑顔をくれました。
きっと、スタッフからかなり怒られたのではないでしょうか?
怒られると精神的にきついでしょう。
それにも負けずに、笑顔をくれたあやちゃんには、ミモザは感激・感謝しております。
素晴らしい!

堀江亜也子さんのブログ:あやのハッピーマテリアルな日記




テーマ:レースクイーン・イベントコンパニオン - ジャンル:アイドル・芸能

PHOTO IMAGING EXPO 2006 | 12:06:37 | Trackback(0) | Comments(0)
粟野きさらぎ PIE 2006.3.23-26
粟野きさらぎ あわのきさらぎ さん
PHOTO IMAGING EXPO 2006 /ペンタックス
3月23日(木)~26日(日)

粟野きさらぎsanは、学生さんでした。
学生といっても、高校生だからすごい←あとで知った!
(今年3月中旬で卒業!)
既に高校生の時より活動をしていたようで、ファンの方が何人か撮影に来ておりました。

PIE後に発売された写真週刊誌FRIDAYに、レースクィーン特集が載っておりました。
それに、きさsanは、レースクィーンとして載っていました。すげぇ~な~!

きさちゃんの画像1 きさちゃんの画像2

きさsanのブログをチェックすると、今後は、この仕事と音楽の学校とを両立していくそうです。
すごくがんばり屋さんな女性です。素晴らしい!
今後の活躍が楽しみです。

粟野きさらぎsanのブログ:*♪キサラッチのブログ♪*




テーマ:レースクイーン・イベントコンパニオン - ジャンル:アイドル・芸能

PHOTO IMAGING EXPO 2006 | 00:09:37 | Trackback(0) | Comments(0)
西村里奈 PIE 2006.3.23-26
西村里奈 にしむらりな さん
PHOTO IMAGING EXPO 2006 /ペンタックス
3月23日(木)~26日(日)

このイベントで、西村里奈さんと第一種接近遭遇しました。
ペンタックスの大きな紙袋を配っているだけなのに、何かを感じてしまい、
お声がけをしました。

次のイベントのモーターサイクルショーにて大物ぶりであることがわかりました。
すげぇぞぉ~! その報告は、ここ

里奈ちゃんの画像1 里奈ちゃんの画像2 里奈ちゃんの画像3

今後がものすごく楽しみな方です。

早くブログが完成するといいね。
西村里奈さんのブログ(未完成):里奈の部屋




テーマ:イベントコンパニオンの写真。 - ジャンル:写真

PHOTO IMAGING EXPO 2006 | 23:38:37 | Trackback(0) | Comments(0)
松木絵美里 PIE 2006.3.23-26
松木絵美里 まつきえみり さん
PHOTO IMAGING EXPO 2006 /タムロン
3月23日(木)~26日(日)

松木絵美里さん、久々の再会です。
ミモザが撮影会に、初参加したときのモデルさんでした。
その後、お会いする機会がなかったのですが、
このPIEにて偶然再会することができました。

絵美里さんは、タムロンブースの撮影タイムのモデルを
後藤亜季さんと一緒にしておりました。

【パターン1】
絵美里さんの画像1 絵美里さんの画像2 絵美里さんの画像3 絵美里さんの画像4

【パターン2】
絵美里さんの画像5 絵美里さんの画像6 絵美里さんの画像7 絵美里さんの画像8

今回は、イベントでの撮影でしたが、機会があったら、
ぜひぜひ撮影会でじっくり撮りたいな!
ちょっと、気がかりなのは、絵美里さんのBBSを見る限り、
引退をほのめかす言葉が書かれてあるんだよなぁ~。

松木絵美里さんのサイト:EMILLION KISSES




テーマ:イベントコンパニオンの写真。 - ジャンル:写真

PHOTO IMAGING EXPO 2006 | 22:44:37 | Trackback(0) | Comments(0)
染谷美佳 PIE 2006.3.23-26
染谷美佳 そめやみか さん
PHOTO IMAGING EXPO 2006 /タムロン
3月23日(木)~26日(日)

毎度、お世話になっているみかっちょ
今回は、タムロンブースのプレゼン時のモデルさんなのである。かっこいい!
コスチュームは、2パターンで、デザインの専門学校の学生が考えたそうです。

【パターン1】
みかっちょの画像1 みかっちょの画像2 みかっちょの画像3 みかっちょの画像4

【パターン2】
みかっちょの画像5 みかっちょの画像6 みかっちょの画像7


みかっちょのリーゼント姿がやけに記憶に残っている。
ワイルドなみかっちょなんて見たことないから、新鮮でした。
その格好から、顔つきも変わるので、さすがモデルさんだわと思った。

染谷美佳さんのブログ:★mika mika room★




テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

PHOTO IMAGING EXPO 2006 | 00:06:37 | Trackback(0) | Comments(0)
楠木麻衣 PIE 2006.3.23-26
楠木麻衣 くすのきまい さん
PHOTO IMAGING EXPO 2006 /タムロン
3月23日(木)~26日(日)

楠木麻衣さん、名前を聞いた時に、あらら、素晴らしい!と思った。
このブログを以前より、読んでいた人は、わかると思うのだが、
ミモザが応援している「楠真依くすのきまい)」さんと同姓同名です。
偶然だと思いますが、このタムロンブースの斜め向かいにオリンパス
ブースがあり、そこに、楠真依さんがおりました。笑

まぁ、ミモザも本名「○とうお○む」と言いますが、
小学校の頃、同学年に同姓同名がおりました。
(○の中は、同じひらかな一文字が入ります。考えてみよう?)
ミモザの場合は、苗字が日本人によくある名前だし、
名前もよくある名前だから、偶然になる確立は高いと思うが...
くすのきまいの場合は、確率は低いと思うのだがなぁ~。

麻衣ちゃんの画像1 麻衣ちゃんの画像2 麻衣ちゃんの画像3

こちらの楠木麻衣さんは、まだ学生さんのようです。
次のイベントの予定は、わからないとのことでした。




テーマ:イベントコンパニオンの写真。 - ジャンル:写真

PHOTO IMAGING EXPO 2006 | 23:58:37 | Trackback(0) | Comments(0)
藤原美穂子 PIE 2006.3.23-26
藤原美穂子 ふじはらみほこ さん
PHOTO IMAGING EXPO 2006 /タムロン
3月23日(木)~26日(日)

今日は、タムロンブースを報告いたします。
タムロンブースは、ブース内に常にいるコンパニオンと
プレゼンテーション用のモデルさんがおりました。
タムロンブースのコンパニオンさんは、皆さん、全て背が高かったです。
これは、イベント会場内で目立たせるためなのかなぁ~???

特に背が高かったのが、藤原美穂子さんでした。

みほみほの画像1 みほみほの画像2 みほみほの画像3

スタイルもよく立ち姿勢もよいので、このコスチュームにぴったりでした。
上げ底のブーツも履いているから、なおさら大きく見えました。





テーマ:イベントコンパニオンの写真。 - ジャンル:写真

PHOTO IMAGING EXPO 2006 | 23:54:37 | Trackback(0) | Comments(0)
横浜お店情報!
20060421220038
今日は、幕張のイベントに参加してきました。
その報告は、また後ほどアップしますので、お楽しみに...

今、関内に来ています。
関内に、ものすごい居酒屋ができたとのことで、今、友人と合流しました。
ひろいぞぅ~!
(ビルのワンフロアが、全てこの店である)

FISHING DINING CLUB 龍宮という名前で、今日から開店ということなので、早速来てみた。
店の内装は、龍宮のイメージかな?中に釣堀があり、そこで魚が釣れるようになっている。自分で釣った魚は、普通に注文するより安く提供しているので、たえず誰かが釣りをしている。

関内駅前のセルテというビル5Fにありまーす。
http://www.senzan.co.jp

呑べぇミモザ



日記 | 22:00:38 | Trackback(0) | Comments(0)
坂本愛子 PIE 2006.3.23-26
坂本愛子 さかもとあいこ さん
PHOTO IMAGING EXPO 2006 /コダック
3月23日(木)~26日(日)

2日間、コダックブースに通っていたものの、立ち寄らなかったコーナーがあった。
3日目にして、初めてそこにいったら、あら、綺麗なお姉さまがいるではないか!!!
そのお姉さまの周りに、ものすごいカメコの数が... 
いわゆる「カメコラッシュ」という状態です。
こんな言葉はあるのか?今、頭から出てきたので、書いたのだが...

カメコラッシュでも、撮らなきゃと思ったのだが、
その瞬間に、スタッフの方が「はい、そこまで!」と言って、
撮影タイムを終了させてしまった。
こういうコンパニオンさんに群がるカメコたちには、ある程度まで
撮影させるてくれのだが、収拾がつかない状態になるとスタッフが、
声をかけ終了させるところがあるのだ。

まぁ、明日も撮るチャンスはあるだろうということで、その日は撮らないで帰った。
次の日に、そのお姉さまのところに行ったら、誰も撮影していなかったので、
すぐさま声をかけた。以後、その時のやりとりです。

ミモザ 「ミモザと申しますが、...」(言葉を続けようとしたら)
お姉さま「あいたんです。」(あいたんは、すぐにミモザをわかったらしい)
ミモザ 「えっ?」
     (あなたは、誰?自分の予期せぬことに出くわしたため、戸惑っている状態)
お姉さま「ブログのあいたんです。」
ミモザ 「おぉおぉ、あいたん!!!」(ようやく認識できた。びっくり+感動)

実は、あいたんは、以前「ミモザ写真館」に遊びに来てくれたことがありました。
それがきっかけで、ミモザもあいたんのブログに書き込みをしていたことがあったのだ。
おぉ、なんという偶然!びっくりしました!!

あいたんの画像1 あいたんの画像2 あいたんの画像3

今回、偶然にも、あいたんを撮ることができてよかったです。
あいたん、ありがとう!
これからもよろしくね。

坂本愛子さんのブログ:あいたん☆マル秘な小袋☆




テーマ:レースクイーン・イベントコンパニオン - ジャンル:アイドル・芸能

PHOTO IMAGING EXPO 2006 | 20:41:37 | Trackback(0) | Comments(2)
相沢まゆ PIE 2006.3.23-26
相沢まゆ あいざわまゆ さん
PHOTO IMAGING EXPO 2006 /コダック
3月23日(木)~26日(日)

相沢まゆさんは、今回、偶然、会場内で見つけました。
ちびっこ撮影会以来の再会だと思ったが...

コダックには、千佳ちゃんがいることを事前情報でわかっていたので、
挨拶がてらコダックに行ったら、小さいコンパニオンさんが目についた!
背が高いコンパニオンさんも目立つが、逆に小さいコンパニオンさんも目立つのよねぇ~。
顔を見たら、あらら、まゆちゃんじゃないかい?
と、いうことで、撮らせてもらいました。
いつもありがとう!

まゆちゃんの画像1 まゆちゃんの画像2 まゆちゃんの画像3

相沢まゆさんのサイト:CandyPOP




テーマ:イベントコンパニオンの写真。 - ジャンル:写真

PHOTO IMAGING EXPO 2006 | 20:37:37 | Trackback(1) | Comments(2)
三島千佳 PIE 2006.3.23-26
三島千佳 みしまちか さん
PHOTO IMAGING EXPO 2006 /コダック
3月23日(木)~26日(日)

今回のコダックは、全体的に黒を基本としてデザインされていました。
ブース内も黒・コンパニオンさんのコスチュームも黒でした。
ちょっと、見方を間違えると黒子になりそうだが...

千佳ちゃんは、背が高いので、今回のコスチュームは、
とてもよくお似合いでした。足がとても長く見えました。
特に、横ラインのKodakの文字が、ワンポイントで綺麗でした。

千佳ちゃんの画像1 千佳ちゃんの画像2 千佳ちゃんの画像3

今回、ミモザは、千佳ちゃんからKodak商品(デジカメとプリンタ)の説明を
受けつつ、デモをやってもらいました。
Kodakのデジカメで、千佳ちゃんとツーショットを撮り、
その画像をすぐにプリントアウトしてもらいました。
ありがとう!いい記念になったわさ。
撮った画像をすぐに、写真として印刷できるとは便利だねぇ。
思わず買ってしまう勢いだったわさ。笑

三島千佳ちゃんのサイト:CHIKARINKO




テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

PHOTO IMAGING EXPO 2006 | 20:31:37 | Trackback(0) | Comments(2)
やきカレー
今日のお昼は、「カレーミュージアム」へ行った。
昨日のTVで、ここの伽哩本舗というお店のやきカレー
特集されていたのである。
平日のカレーミュージアムは、さすがに空いているが、それでも
昨日の放送があったからなのか、伽哩本舗は並んでいた。
10分ほど待って、店内に入った。

やきカレーなるものを初めて食べたが、味がようわからん!と、
いうのが感想です。と、いうのも、オーブンで焼くから、熱いのである。
よって、熱すぎることにより、味がわからなかったというのが、
ミモザ的感想である。ねこ舌ではないと思うが、とにかく熱すぎた。
これは、ぜひもう一度、挑戦せねばならない。
で、ないと、美味しいのかどうなのか判断つかん!
ちなみに、辛くはないことだけはわかった!
やきカレーの画像

カレーミュージアムのお土産コーナーには、たくさんのレトルトカレーがあり、
こりゃー、今後が楽しみです。買いに来るぞぅ~。
そうそう、納豆カレーなるものがあったが、売り切れでした。
うーん、皆、欲しがるのは、同じかも...
とりあえず、「カレーじゃがたらチップ」というカレー味のチップスを
買ってかえりました。結構、美味しかったです。

横濱カレーミュージアムのサイトはここ





テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

お店情報_横浜 | 23:59:37 | Trackback(0) | Comments(0)
スマスマ出演!
TVスマスマの「ホストマンブルース」というコーナーで、
モデル・コンパニオンの方々が出演するようです。
このコーナーは、木村拓哉稲垣吾郎がホストに扮し、
ゲストを交えてやりとりするというものです。
今回のゲストは、青田典子さん、元CCガールズの方です。

コンパニオンの方々は、懐かしのボディコン姿でジュリ扇を持って
踊るらしいです。ジュリ扇かぁ~。懐かしいですね。

出演するモデル・コンパニオンの方々
(ミモザが撮影したことのある方で確認が取れている人のみ)

角口美智子 角口美智子のブログ
ミッチーの画像

佐藤かおり ~KAORINCLUB~
かおりんの画像

藤川奈央 NAONAO.net
なおちゃんの画像

いつ放送なのだろう? 来週かな~?
録画しなくっちゃ!



テーマ:レースクイーン・イベントコンパニオン - ジャンル:アイドル・芸能

コンパニオン | 23:31:37 | Trackback(0) | Comments(2)
喫茶マウンテン
そろそろプロフィールの画像を変えようと、
ひとりで写っている画像を探すことにした。
普段、綺麗なお姉さまや風景をいっぱい撮っているが、
自分ひとりで写っている画像となると、ないのよねぇ~。

結局、2001年の8月までさかのぼってしまった。
SMAPの名古屋コンサートに行きたい(誰が?)ということで、運転手として同行した。
確か、コンサート前日に吾郎ちゃんが警察に捕まったときだと思った...

せっかく、名古屋まで来たのだから、美味しいものと観光名所を巡ろうということで、
名古屋城へ行ったときに撮ったものです。
とりあえず、この画像をプロフィール画像とします。
プロフィール画像

あと、名古屋の画像が出てきたので、載せておきます。
よく、昔の人は、こんな巨大な建物を作ったよね。すげぇなぁ~。
名古屋城の画像1 名古屋城の画像2

次は、有名な喫茶「マウンテン」です。←よく深夜番組などで紹介されています。
巨大な料理や不思議な味の食べ物があるお店です。
不思議な味というのは、からし味のカキ氷とからしい。
興味のある人は、ネットで検索してみよう。
「喫茶マウンテン」で検索するといっぱい出てきます。
だって、ここに来る人みんなデジカメで撮っているんだわさ。
(ミモザもそのうちの一人)
みんな、サイトやブログにアップしているんだわね。

喫茶マウンテンの画像1
デブの時のミモザです。
お腹がかなり出ているぅ~。ビール腹だぁあぁ~

喫茶マウンテンの画像2
カルボナーラです。
でかい!これ一人分です。

喫茶マウンテンの画像3
かき氷、さすがにこれだけ食べると、体が冷える!

よくわかる喫茶マウンテンのサイト:名古屋が世界に誇る喫茶マウンテン

蓬莱軒の画像
熱田神社近くの蓬莱軒で名古屋名物「ひつまぶし」を食べたわさ。
「ひまつぶし」ではありません。「ひつまぶし」です。笑
(おやじギャグだー!)

ひつまぶしの画像
一膳目はそのままうなぎの味を堪能する。
二膳目は薬味を加えて味わう。
三膳目はお茶づけに食する。
と、いうのが正式(?)な食べ方らしい。
「ひつまぶし」は、あつた蓬莱軒の登録商標です。
あつた蓬莱軒のサイトは、こちら

これを書いていたら、また名古屋へ行きたくなってしまった。



テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

お店情報_地方編 | 12:00:37 | Trackback(0) | Comments(3)
桑原歩美 アニメフェア 2006.3.24
桑原歩美 くわばらあゆみ さん
東京国際アニメフェア2006/特別功労賞特別展コーナー
3月23日(木)~26日(日)

あゆゆは、今回、ものすごく探した人です。
昔、「ウォーリーを探せ」というのが流行ったが、まさにその状態の
あゆゆを探せ」でした。

事前情報では「AJAブース」にいるとのことでしたが、会場内にAJAなんて
ブースはありませんでした。会場図にも書いていなーい!どこじゃ~!
似たような名前のブースを見てまわりつつ、会場内の全ブースをまわっても見つからず...
その日は、諦めて、家に帰ってあゆゆのBBSをチェックしたら、
------------------------------------------------------------------------------
ミモザさんへ
2006年3月25日 11:55:26 あゆゆ
いるんだなっ。笑。けどホントみつかんないよ。
見つけた人すごーいよ!隅にいるよ。途方にくれてる。あゆゆはミモザさん、何回もみたよ!笑。
声かけたかったけど毎回遠すぎた。さけぶわけにもいかず。。頑張ってみつけて(^-^)
------------------------------------------------------------------------------
【あゆゆのBBSより抜粋】
と、書かれていた。
がんばるぞぅ~!見つけるぞぅ~!

最終日に、やっとあゆゆを見つけることができました。
あゆゆ、こんなところにいたのね。
このブースは、元から眼中にないです。
ブースというより、展示コーナーだもんなぁ~。
とりあえず、あゆゆと話をして、再会の感動を共有した。
大げさかもしれんが、今回は、本当に探したわさ。
あゆゆを見つけた時は、「母をたずねて三千里」の気分だったわさ。マルコ~!かぁさん!
(ミモザは、結構、アニメおたくだったりして...)

さて、ようやく、あゆゆを見つけたのだけど、この展示コーナーは、撮影禁止が徹底していて、
警備員のおじさんが目を光らせていた。
悔しいながらも、その展示コーナーから離れ警備員さんの目の届かない場所へ移動した。
「こりゃ、意地でも撮ってやろう」と、あゆゆの立ち位置を確認しつつ、
最大望遠にして撮ったのが以下の画像です。
あゆゆもこちらに向かって、精一杯のポーズを取ってくれました。
ありがとう!

あゆゆの画像

少し、ブレていますが、やむを得まい。これが目一杯でした。

桑原歩美さんのサイト:あゆゆはマッタリ、きまぐれでゆく~




テーマ:レースクイーン・イベントコンパニオン - ジャンル:アイドル・芸能

イベント | 15:58:37 | Trackback(0) | Comments(2)
宮西ななこ アニメフェア 2006.3.24
宮西ななこ みやにしななこ さん
東京国際アニメフェア2006/ゴンゾ
3月23日(木)~26日(日)

実は、宮西ななこsanを、昨年のゲームショーのときに撮っていたのである。
その頃のミモザは、コンパニオンのお姉さまをひたすら撮るだけでしたので、
当然、名前も聞けず話しかけることすらしませんでした。
ななこsanの名前も当然わからず、すごく綺麗な方だなぁ~、名前を知りたいなぁ~
と思っていました。

東京ゲームショー2005【撮影日:2005.9.18】
ゲームショー時の画像1 ゲームショー時の画像2

偶然、ネットで画像と名前を見つけることができ、宮西ななこという名前を
知ることができました。
機会があったら、お声がけして撮りたいなぁ~と思いつつ月日が流れていきました。

今回、フォトエキでしもんsanと会い、宮西ななこsanがアニメフェアに出ている
との話が出て、一緒に行って紹介してもらいました。
今回のアニメフェアは、たいへん、しもんsanにお世話になりました。
うーん、しもんsanの顔の広さに感動しました。ありがとうございました。
ななこさんの画像1 ななこさんの画像2 ななこさんの画像3

さて、ななこsanは、ゴンゾブースにて、ミーナというキャラクターの
格好をしておりました。
ななこsanのファンの方、一般のカメコの方が撮影する他に、
ファミリーの方たちも、ななこsanを見ると撮影しておりました。
母親「あら、かわいいわねぇ~」
子供「うん」(お子ちゃま、3才くらい)
母親「じゃ、撮っておこうかしら」
と、いう具合の微笑ましい光景もありました。
ななこsanも、きちんと、ミーナのポーズを取っておりました。
このミーナは、ななこsanに、ぴったりでした。素晴らしい!

ななこさんの画像4 ななこさんの画像5 ななこさんの画像6

ななこさんの画像7 ななこさんの画像8 ななこさんの画像9

宮西ななこsanのサイト:宮西ななこ Natural Heart




テーマ:レースクイーン・イベントコンパニオン - ジャンル:アイドル・芸能

イベント | 15:47:37 | Trackback(0) | Comments(2)
大盛江美 アニメフェア 2006.3.24
大盛江美 おおもりえみ さん
東京国際アニメフェア2006/エイベックス
3月23日(木)~26日(日)

しもんsanからの紹介で、またまた綺麗な女性とお知り合いになることができました。
はじめてお会いしたにもかかわらず、たくさん撮らせていただき、ありがとうございました。
江美さんと、少しお話をさせていただきましたが、
話し方からたいへん「お上品」な印象を受けました。
また、お会いしたときには、よろしくお願いしまーす!

江美ちゃんの画像1 江美ちゃんの画像2 江美ちゃんの画像3

そうそう、昨日、Dream agent主催の撮影会に参加してきましたが、
そこのスタッフの一人が、大盛江美さんのサイトの管理人さんでした。
なんという偶然!
うーん、この世界は意外に狭いかもしれません。

大盛江美さんのサイト:☆大盛江美☆




テーマ:レースクイーン・イベントコンパニオン - ジャンル:アイドル・芸能

イベント | 15:19:37 | Trackback(0) | Comments(0)
撮影会に行ってきました。
今、帰ってきました。
今日の撮影会は、雨でどうなることかと思いましたが、
なんとか無事終了。
午前:優希あこsan
午後:加藤久美子san
夜は、友人の飲み会に参加していたため、今、帰宅!
(また、飲んでるぅ~とは、言わないように!)
今日の報告は、また明日にでもいたします。

呑べぇミモザより。


日記 | 23:59:37 | Trackback(0) | Comments(0)
京都のお洒落なBAR
京都に行ったときに、立ち寄ったBARです。

その街を知るなら、夜の街を見ないとわからんと
いうことで、ミモザは必ず旅行に行ったときは、
繁華街をブラつくのである。←要するに飲みたいだけ!笑

今回、まず、ご飯が食べたいなぁ~ということで、
先斗町、河原町あたりをブラブラと、さまよっていたら、
ガラス張りの素敵なBARがあるではないか!
でも、BARではお腹が満たされないということで、
とりあえず、その場は離れ、ご飯を食べに他の店へ行った。

食事後に、再びそのお店へ向かった。
どこだっけ?
記憶をたよりに、なんとか見つけた。笑

木屋町の裏通りにあるそのBARは、
LADIES STANDING BAR "K2"というお店です。

店に入ると3名の素敵なお姉さま(RYUさん、Mさん、りんsan)がおりました。
既に常連であるグループが入っており、盛り上がっておりました。
店は、スタンディングスタイルで、まず、チケット10枚(3000円分)を
購入し、飲み物とつまみを、そのチケットで払うということでした。

ひとり寂しく(笑)京都へ来たミモザも久々にお姉さまと
話しをすることができ、ガンガン飲んでしまった。
お姉さま方の顔出しNGのため、画像はないですが、
RYUさんのかっこいい姿のみ掲載許可となりました。

撮影日:4月8日(土)
BARの画像1 BARの画像2

お店の中に日本酒と焼酎が並べてあるのがうれしかったなぁ~。
京都に行ったときは、また寄ろうっと!

お店のWEBサイトは、まだないということなので、
とりあえず、連絡先を記載しておきます。

【お店情報】
LADIES STANDING BAR "K2"
四条西木屋町あたり(旧立誠小学校近辺)
TEL 075-212-3392

ガラス張りのお店なので、すぐわかると思いま~す。



テーマ:花の京都 - ジャンル:地域情報

お店情報_地方編 | 22:28:37 | Trackback(0) | Comments(2)
京都桜巡り 2006.4.6
先週は、携帯電話からの報告でしたが、京都から帰ってきて
画像を整理しましたので、あらためて報告いたします。

この季節、TVでいろいろな桜の名所が放送されており、
京都の桜がとても綺麗で、実際にこの目で見たいなぁ~と
いうことで、新幹線に飛び乗って行ってきました。
今日は、初日に行った東寺と二条城の画像を公開します。
撮影日:4月6日(木)

【東寺の桜】
東寺の桜の画像1 東寺の桜の画像2


【二条城の桜】(夜のライトアップ)
二条城の桜の画像1 二条城の桜の画像2 二条城の桜の画像3

二条城の桜の画像4 二条城の桜の画像5




テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真

桜満開 | 22:19:37 | Trackback(0) | Comments(0)
円城寺佳子 アニメフェア 2006.3.24
円城寺佳子 えんじょうじよしこ さん
東京国際アニメフェア2006/ジェネオンエンタテインメント
3月23日(木)~26日(日)

円城寺佳子さんの名前は、何回かサイトで見たことがありました。
コンパニオンさん達のサイトなどを見ると、円城寺さんのサイトが結構リンクされて
いるので、名前だけは知っているという状態でした。
アニメフェアでうろうろしているときに、一際、違うオーラを発している人を発見!
撮らせていただいて名前を聞いたら、円城寺佳子さんであった。
やっと、巡り会えたぞぅうぅう!感激だすだ!

次の日、カメ仲間のしもんsanと一緒に回る機会があったのだ。
なんと、しもんsanは、円城寺さんと仲良しさんであった!素晴らしい!
しもんsanと一緒に、円城寺さんのとこへ行って、あらためて紹介してもらいました。

その次の日(最終日)はミモザひとりで円城寺さんのところへ行ったのだが、
ファンの方・カメコたちが入れ代わり立ち代り、円城寺さんを撮影していたので、
なかなか声をかけれない状態でした。
うーん、さすがに人気があるですぅ~。
その様子を遠目に見て、ファンがいなくなった一瞬を見計らって、
撮らせていただきました。
さすがに、3日間連続で来るとなると、ミモザの顔を覚えてもらったと思うけど...
どうなんだろう???

えんちゃんの画像1 えんちゃんの画像2 えんちゃんの画像3

円城寺佳子さんのOfficial Site:円城寺佳子の平和な日々。





テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

イベント | 00:47:37 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

