■コンパニオン・モデル応援サイト

Angel-WingsのサイトへGO
 
☆Angel-Wings☆

■管理人:ミモザへのメール

何か連絡事項や問い合わせがある場合は、 こちらにメールしてください。

■プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
主に綺麗なお姉さま中心です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■お友だちの輪

まよなかさんのブログへGO
まよなかsanのブログ

しもんさんのサイトへGO
しもんsanのサイト

吉田くんのサイトへGO
吉田くんのサイト

曹さんのサイトへGO
曹さんのサイト

purpleeyesさんのサイトへGO
purpleeyesさんのサイト

Photo on Life
nakamaniさんのブログ

撮影してきました
まさやんのブログ

今日のマクハリ情報
まくじsanの撮影会サイト

Dream agent
佐藤sanのサイト

Tanyのカメジィ日記
Tanyさんのサイト


赤やんのサイト

☆ひとりよがりの萌えるフォト☆
2106bpmさんのブログ

■コンパニオン・モデルさんのサイト

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
菅原絵梨 ラスト撮影会 PART1
一昨日から昨日の夕方まで体調不良により、寝込んでいました。
うーん、何百年ぶりだろう。具合が悪くなるのは...

昨日の夜は、菅原絵梨さんの「ラスト撮影会」でしたので、
そこは、体がフラフラ頭がはっきりしないながらも、
なんとか体調を整えて行ってきました。
絵梨ちゃんの画像

絵梨ちゃんの撮影会の様子は、またご報告いたしますので、
お楽しみに...


テーマ:イベントコンパニオンの写真。 - ジャンル:写真

撮影会 | 18:07:37 | Trackback(1) | Comments(3)
FIGURE COMPLEX 2006.3.28
昨日の夜は、友人とフィギュアバーの FIGURE COMPLEX に行ってきた。
この友人は、一度、社会人をして、デザインの勉強をしたいと
いうことで、今、学校に通っているのである。えらい!
今、就職活動をしている。がんばれ!
で、その友人が空山基(そらやまはじめ)さんの作品を実際に見たいと
いうことで、連れていったのだが、勉強になったかなぁ~。

19:30から店に入って、ずいぶんと飲んで食べたので、そろそろ、
帰ろうかと思ったら、渡辺果帆ちゃんが到着~。
と、いうことで、そこから、また、飲みだしてしまった。
結局、最終電車で横浜まで帰ってきました。

さて、このフィギュアバーの詳しいことは、サイトを見ていただくとして、
働いている女の子であるが、モデルの卵やイベントコンパニオンなのです。
で、この店で働くには、オーディションがあるらしい。納得!
そうそう、オーディションには、水着審査もあると言っておりました。
なぜに???笑

NANA なな ちゃん
NANAちゃんの画像1 NANAちゃんの画像2

樋口真希 ひぐちまき さん
真希ちゃんの画像1 真希ちゃんの画像2

渡辺果帆 わたなべかほ さん
かほちゃんの画像1 かほちゃんの画像2

みよみよ ちゃん
みよみよの画像1 みよみよの画像2

佳美 よしみ さん
佳美さんの画像1 佳美さんの画像2

皆さん、撮らせていただきありがとうございました。
また、行きますので、よろしゅうに!





テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

お店情報_東京編 | 17:46:37 | Trackback(0) | Comments(0)
里宮まり さとみやまり さん
里宮まり さとみやまり さん
HOTERES JAPAN 2006 / NTTデータ

まりさんは、全身撮影ができず残念でした。
受付に座っている状態を撮りましたので、カメラの角度が上からになり
できあがりを見ると、結構、いい感じになりました。
上から撮影するというのもいいかも...
まりさんの画像


テーマ:レースクイーン・イベントコンパニオン - ジャンル:アイドル・芸能

FOODEX JAPAN 2006 | 12:40:37 | Trackback(0) | Comments(0)
あい ちゃん
あい ちゃん
HOTERES JAPAN 2006 / マップジャパン

会場内は「撮影禁止」で、記念に1~2枚なら撮ってよいという雰囲気でしたので、
今回は、コンパクトデジカメ(オリンパスCAMEDIA X-1)で撮りました。
さすがに、D50(一眼レフ)は、出せなかったなぁ~。
会場内を見渡しても、誰も一眼レフを持っていなかったしね。

あいちゃんの画像1 あいちゃんの画像2

あいちゃんへ
いつも事前情報がないので、会場内で偶然会うことが多いですね。
うーん、事前情報が欲しいなぁ~。


テーマ:イベントコンパニオンの写真。 - ジャンル:写真

FOODEX JAPAN 2006 | 12:22:37 | Trackback(0) | Comments(0)
優希あこ ゆうきあこ さん
優希あこ ゆうきあこ さん
HOTERES JAPAN 2006 / 石田潮司郎商店

いつも華やかなコスチュームの優希あこさんですが、
今回は、OL・ビジネスレディーという衣装でした。

当然、会場内は、いつものごとく「撮影禁止」でした。
まぁ、一応「撮禁」ですが、ブースごとに対応が異なっておりました。
公然と撮影してよいというブースは、ないようですが、
記念に一枚二枚というならという感じのブースが多かったようです。
あこちゃん画像1 あこちゃん画像2

あこちゃんのブースは、たいへん忙しそうでしたので、
今回は、休憩時間に、会場の裏にて撮らせていただきました。
あこちゃん、いつもありがとう!



テーマ:イベントコンパニオンの写真。 - ジャンル:写真

FOODEX JAPAN 2006 | 12:03:37 | Trackback(0) | Comments(0)
PHOTO IMAGING EXPO 2006
先週の木曜日から4日間に渡り、カメラ業界の大イベントが開催されました。
ミモザは、4日間全て、参加してきました。
最近は、いろいろと声もかけられます。
「ミモザさん」とか「みもさん」(これは、みのもんたみたいだわね)とか。
顔を覚えられて嬉しいです。ハイ!
顔見知りでないコンパニオンさんには、「あの人また来ている。」なんて
言われていたりしているのかなぁ~。笑

<閑話>
そうそう、都営地下鉄の浅草線の三田駅というのがあるよね。
ホームの柱に駅名が書かれた看板があります。
大きなひらがなの文字で「みた」と書かれてあるのだけど、
よく、みると「み」と「た」の文字の間に何かかかれてあるのだ。
「み・・・た」
なんだろうって、思って近づくと、
「みのもんた」になっていた。
思わず、笑ったなぁ~。センスのいいね。
大分、前の話なので、今は書かれているかどうかわかりません。
「みのもんた」で思い出したので、書いてしまった。(^^;

さて、話を戻して、今、画像を整理しています。
今回も、顔見知りのコンパニオンさんを中心として撮影してきました。
また、新たに、このイベントで知り合ったコンパニオンさんと、
以前どこかのイベントで撮らせていただいて、今回偶然会うことが
できたコンパニオンさんも撮影してきました。
総勢:40名くらいかな?学校でいう一クラス分だね。
女性ばっかりの40名だから、女子高クラスだわな。こりゃ~。

同時開催の健康博覧会とアニメフェアもあるので、+10人という
ことで、50人だわさー。すげぇ~。自分で驚いている。
そういえば、まだ「FOODEX JAPAN 2006」の画像もアップして
いなので、早急にアップしていかねば...たいへん!

フォトエキの画像

イベント名:PHOTO IMAGING EXPO 2006
期間:3月23日(木)~26日(日)
場所:東京ビッグサイト(西1・2・3・4ホール+アトリウム)
主催者:カメラ映像機器工業会/写真感光材料工業会/日本カラーラボ協会
    日本写真映像用品工業会
入場料:1000円(事前登録者・前売券750円)

【撮影したコンパニオンの方々】ブース事に名前の昇順
<コダック>
相沢まゆ(あいざわまゆ)
坂本愛子(さかもとあいこ)
三島千佳(みしまちか)
<タムロン>
楠木麻衣(くすのきまい)
染谷美佳(そめやみか)
藤原美穂子(ふじはらみほこ)
松木絵美里(まつきえみり)
<ペンタックス>
粟野きさらぎ(あわのきさらぎ)
堀江亜也子(ほりえあやこ)
里奈(りな)
<オリンパス>
楠真依(くすのきまい)
斉藤里沙(さいとうりさ)
春野愛(はるのあい)
<シグマ>
優希あこ(ゆうきあこ)
若月佑子(わかつきゆうこ)
<サンディスク>
樹咲美亜(きざきみあ)
萩原音(はぎはらおん)
藤川奈央(ふじかわなお)
藤木みどり(ふじきみどり)
松浦華(まつうらはな)
<SEA&SEA>
佐藤かおり(さとうかおり)
谷口真紀(たにぐちまき)
<サンヨー>
藍咲リサ(あいさきりさ)
加藤久美子(かとうくみこ)
三次愛(みつぎあい)
<カシオ>
小山えり(おやまえり)
斉藤杏樹(さいとうあんじゅ)
<キヤノン>
Chika(ちか)
上島彩子(うえしまあやこ)
桜井麻弥(さくらいまや)
堀井沙織(ほりいさおり)
<パナソニック>
安代絢(あじろあや)
楠本るか(くすもとるか)
志賀美紀(しがみき)
田井絵里香(たいえりか)
星川えり(ほしかわえり)
森多このみ(もりたこのみ)

サイト掲載の許可を頂いたコンパニオンさんのみ掲載しています。

テーマ:イベントコンパニオンの写真。 - ジャンル:写真

PHOTO IMAGING EXPO 2006 | 12:02:37 | Trackback(0) | Comments(6)
代々木公園の桜
家の近くの桜は、いい感じに咲いていましたから、きっと、
代々木公園も綺麗に咲いているだろうと思い、行ってみました。
代々木公園の桜の画像1

代々木公園の桜の画像2

春だねぇ~。

テーマ: - ジャンル:写真

桜満開 | 23:59:37 | Trackback(0) | Comments(0)
渋谷ジャック!
今日は、渋谷に用事があって出かけた。
渋谷の画像1

いやいや、KAT-TUNのデビュー曲の宣伝が渋谷をジャックしてました。
いたるところに、KAT-TUNのポスターが貼ってありました。
<ズームアップ画像>
渋谷の画像4 渋谷の画像2 渋谷の画像3

しかも、センター街では、KAT-TUNの曲が流れぱなしで、
うー、サビの部分が耳について離れない。
ついつい、CDを買ってしまう勢いだった。
CD屋さんに入っていたら、絶対、買っていたかも...
渋谷の画像5 渋谷の画像6

ミモザも若かったら、ジャニーズ事務所へ←無理無理。笑

日記 | 23:58:37 | Trackback(0) | Comments(0)
男爵カレー
レトルトカレー品評会第2弾です。

今日は、北海道のお土産で買ってきた
「湯元ニセコプリンスホテルひらふ亭オリジナル男爵カレー」を食べた。
北海道らしいカレーということで、お土産用なのか、実際に
ひらふ亭で食事に出しているカレーなのかわかりませんが、
とにかく北海道のイメージのカレーであると思う。
男爵カレーの画像1

北海道の名産じゃがいもを使ったカレーである。
確かに、そうなのであろうが、北海道で育ったミモザとしては、
はっきり言ってものたりない。
ジャガイモの量が少ないのと、ジャガイモのサイズが小さい。
北海道のイメージとしては、「でっかいどう」である。
よって、ジャガイモのサイズも大きくするべきである。
女性でも食べられるように、一口大のサイズであるが、
このサイズの倍はほしいね。
実際、ミモザが小学校の頃に給食で出たカレーのジャガイモのサイズは、
大きかった。だから、もっと大きくしてほしい。

さて、カレーの味だが、カレーを口に入れるとジャガイモの甘さがするが、
食べた後に辛さが残るので、これは、よしとしましょう。
辛さ指標としては、★★☆☆☆(星2つである。)
辛いのが弱い人でも大丈夫と思います。
男爵カレーの画像2

<データ>
商品名:男爵カレー
販売者:湯元ニセコプリンスホテル ひらふ亭
内容量:200g
原材料名:
 たまねぎ、じゃがいも、豚肉、
 カレールー(パーム油、小麦粉、カラー粉、他)
 トマトケチャップ、バター、食塩、
 その他りんご由来原材料を含む


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

レトルトカレー勝手に品評! | 23:27:37 | Trackback(0) | Comments(0)
ビックサイトのイベント
4日間のイベントが終了しました。
ビックサイトで、3つのイベントが同時開催で、スケジューリングがたいへんでしたが、
なんとか知り合いのコンパニオンさんに挨拶もできたし、また新たに知り合うことの
できたコンパニオンさんもいて、とても楽しかったです。

【同時開催のイベント】
1.健康博覧会2006
2.PHOTO IMAGING EXPO 2006(通称:PIE)
3.東京国際アニメフェア2006

<健康博覧会2006> 3/22(水)~3/24(金)
出展ブースの数が多く、平日開催のわりには参加者が多かったように思えた。
おばちゃまたちがすごくいたような気がしたなぁ~。
みんな健康に気をつかっているのね。
今回、ゲルマ温浴機器会社が多かったように思えた。流行ってきているのかな?
ミモザは、「アセロラジュース」を一箱買いました。
宅配で送られてくるのだ。楽しみ~。

<PHOTO IMAGING EXPO 2006> 3/23(木)~3/26(日)
4日間開催に全部参加してきました。
イベントの動員数(参加数)としては、少ないと思うのですが...
どうなのでしょう?このイベントは、初参加なのでわかりません。
一般デーは、さすがに人が多かったですが、ビジネスデーは、
各ブースを自由に行き来できたので、参加者が少ないと思うなぁ~。
そうそう、撮影会主催者や撮影会などに参加している方々など
いろいろ会場内でお会いいたしました。この世界はせまいのかな?

<東京国際アニメフェア2006> 3/23(木)~3/26(日)
日本の産業のひとつの「アニメ」はすごいですね。
自動車業界に匹敵するくらいだそうです。
正式発表は、まだ出てないのでわかりませんが、
動員数は、PIEより断然多いと思います。(あくまでも、見た感じです。)
なんていっても、ファミリーで楽しめるからね。
アニメ関係のゲームのブースもあるので、ゲームショーとかぶるところがありました。
ちなみに、バンダイナムコブースは、ゲームショーと同じコスチュームでした。

まぁ、全体的な報告は、こんな感じです。
今回、いろいろなコンパニオンさんとの話の中で、「ミモザ写真館」についての
感想などいただきありがとうございました。
「旅行の話などもいいですね。もっとやってください。」とか
「ちゃんと、見ていますからね。」とか、
「○○ちゃん(コンパニオンさんの名前)を知っているのですね。私、お友達です。」などなど。
また、初めてお会いしたコンパニオンさんに、
ミモザ「ミモザ写真館の管理人のミモザです。」
コンパニオンさん「あっ、知ってる。見たことある。」
うれしかったですよ。ありがとうございます。

さて、この3つのイベントの報告は、今後やっていきますが、
「ミモザ写真館」もコンパニオンさんあってのブログですから、
コンパニオンの方々、撮らせていただいて、ありがとうございました。
そして、イベントお疲れ様でした。今日は、ゆっくり休んでください。

PS.ミモザも自分にお疲れ様ということで、今、一杯やってます。
また、飲んでいるのかよ。と、言わないように。笑
あるコンパニオンさんのご推薦のお菓子を食べながら...
ハバネロの画像



イベント情報 | 22:29:37 | Trackback(0) | Comments(0)
菅原絵梨 さん Part4
菅原絵梨 すがはらえり さん

昨日、PIEと同時開催である「東京国際アニメフェア2006」に参加してきた。
ビジネスデーであったので、受付で名刺を提出し、入場しました。
胸から下げるIDカードの中に名刺が入れられたため、
一部、注意深いコンパニオンさんに、仕事内容がわかってしまいましたが、
バラさないでね。笑

さて、今回のアニメフェアは、事前に確かめたいことがあった。
菅原絵梨」さん、ミモザ写真館にて一番コメントの書き込みが多く、
画像アップのリクエストが多い方です。
今月末に行われる「菅原絵梨」さんの撮影会のタイトルが
ラスト撮影会」となっておりましたので、それに関して
確認すると、いうのが確かめたいことでした。

何回か会場内を見回りつつ、知り合いのコンパニオンに声かけ撮りつつ、
バンダイナムコブースをのぞいて、やっと会うことができました。
絵梨ちゃんの画像1 絵梨ちゃんの画像2

絵梨ちゃんに確かめたところ、ラスト撮影会で、この活動を引退するとの
ことでした。理由は、4月から就職するとのことでした。
とても、残念ですが、就職おめでとうございます。
今までいろいろありがとうございました。
イベントは、アニメフェアで終わりになるので、
なんとかかけつけて、絵梨ちゃんを撮りたいと思います。
では、これから、アニメフェアに行ってきまーす。



テーマ:イベントコンパニオンの写真。 - ジャンル:写真

イベント情報 | 09:30:37 | Trackback(0) | Comments(12)
PHOTO IMAGING EXPO 2006
昨日は、PHOTO IMAGING EXPO 2006(通称:PIE)へ行ってきた。
これは、カメラ・写真業界のモーターショー的なイベントです。
以前に比べ、規模が縮小されているみたいですが、ミモザは初参加でした。
会場の広さに比べて、ブースの数が少なく、通路が広いので、この辺りが、
縮小されている影響なのかなぁ~。
余談:ゲームショーは、もっと、会場を広くすべきであると思う。
通路がせまい上に、人が多く目的のブースに辿りつかない。

さて、イベントというと「撮影禁止」がほとんどです。
これは、会場または主催者が混乱をさけているのかなのか、
必ず、「撮影禁止」の張り紙・看板が出ています。
と、いっても、ブースを出しているスタッフや会社の研修で
来ている人たちは、報告書を書くためなのか記念なのか
わかりませんが、コンパクトデジカメで撮っていたりします。
でも、基本的には、「撮影禁止」(撮禁)です。
その中、本格的な一眼デジで撮るのは、結構、勇気がいりますが、
コンパニオンさんの撮影許可を得て、ゲリラ的に撮影しています。

撮禁じゃないイベントとして、「ゲームショーやモーターショー、
オートサロン」などありますが、その中のひとつとして、
このPIEもあります。もう、モデル撮影会なるものもあるので、
撮り放題状態なのだ。だから、いっぱい人が集まるのだ。
白髪のおじさん(おじいちゃんまでにはいかないが50代くらいの人)も
撮影していたりします。笑

そうそう、各ブースでは、撮影会なるものをやっていますが、
オリンパスの撮影会で、多数の参加者の中から、なんとミモザだけ、
4名のモデルさんに囲まれ写真を撮ってもらいサインまでも貰いました。
(この話は、後日いたします。)
そういえば、オリンパスのコンパクトデジカメ(CAMEDIA X-1)が
突然2日前に破損してしまったから、このことだったのね。
PIEイベント記念画像

イベントが終了して帰りに、カメラ仲間たちとアフターをしました。
食事がてら、ワインなど飲んで、カメラ・モデル談義に盛り上がったのだ。
ワインを結構飲んだなぁ~。
いい気持ちになり、家に帰ってきて不覚にも寝てしまった。
朝、起きて、「きゃー、今日の準備をしていなーい!」
と、いうことで、これから準備をして、またまた、でかけてきまーす。

報告は、後日に...


テーマ:イベントコンパニオンの写真。 - ジャンル:写真

イベント情報 | 09:03:37 | Trackback(0) | Comments(3)
優希あこ 2006.3.12 PART1
優希あこ ゆうきあこ さん

撮影日:3月12日(日)
主催:ビュージェニック撮影会
場所:葛西臨海公園

あこちゃんの画像1 あこちゃんの画像2

あこちゃんの画像3 あこちゃんの画像4

この日は、強風であこちゃんは、前髪をとめて撮影に望みました。
初オデコを披露です。笑
結構、レアな画像かもしれない。


テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

優希あこ | 17:30:37 | Trackback(0) | Comments(2)
菅原絵梨3
菅原絵梨 すがはらえり さん

えりちゃんの画像1 えりちゃんの画像2
2006 東京国際ボートショー(BRPジャパン)にて
撮影日:2006.2.12(日)
場所:幕張メッセ (国際展示場 1-3)

以前、ボートショー時の絵梨ちゃんの画像をアップしましたが、
リクエストが多いため、同じようなポーズになってしまいますが、
アップいたします。

しかし、絵梨ちゃんファンが多いですね。素晴らしい!
絵梨ちゃんの情報が、ほとんどないから書き込みも多いのかしら...
今日、絵梨ちゃんの情報を得ようと、Yahoo!とGoogleで「菅原絵梨」と検索してびっくらこいた!
なんと、検索のTOPに「ミモザ写真館」の絵梨ちゃんのページがひっかかるのだ。(2006.3.21現在)
検索結果→ミモザ写真館 菅原絵梨

今週行われる「東京国際アニメフェア2006」のナムコブースに絵梨ちゃんがいるはずなので、
行ってきまーす。楽しみだ~。

そうそう、菅原絵梨さんの撮影会もあるようです。
ラスト撮影会というのが気になるなぁ~。
絵梨さんの撮影会:S-Garage撮影会


テーマ:レースクイーン・イベントコンパニオン - ジャンル:アイドル・芸能

東京国際ボートショー2006 | 17:16:37 | Trackback(3) | Comments(9)
りりあん
撮影日:2005.4.17(日)
モデル:りりあん
りりあんの画像

東京国際フォーラムで行われた「りりあん懇親会」に
参加してきた時に撮った画像です。
萌え系のアイドルとして、売り出しています。
萌えドルというらしい。な~るほど!
彼女は、オムライスが大好物ということです。
この「オムライス好き」が印象として強く頭に残っています。
実は、ミモザもオムライスが大好きなのである。
今日も、オムライスの看板をみつけ、お店に入ってしまった。笑

りりあんのブログ:りりあんのモエログ!


テーマ:☆女性アイドル☆ - ジャンル:アイドル・芸能

アイドル | 16:34:37 | Trackback(0) | Comments(0)
渡辺果帆
渡辺果帆 わたなべかほ さん

かほちゃんは、目がクリッとしていて、表情がとても豊かなモデルさんです。
そうそう、口芸がお得意なようで、ドナルドダックの口が上手です。笑

主 催:エスプル撮影会
撮影日:3月19日(日)

お台場/シンボルプロムナ-ド公園にて
かほちゃんの画像1 かほちゃんの画像2 かほちゃんの画像3

かほちゃんの画像4 かほちゃんの画像5

東京急送ビル5階屋内スタジオにて
かほちゃんの画像6 かほちゃんの画像7 かほちゃんの画像8

かほちゃんのブログ:かほほの国

実は、かほちゃん、デジドルとして3ヶ月間がんばるそうです。
素晴らしい!ミモザは、応援してまっせ!

デジドルのサイト:デジドルネット エッグステージ


テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

撮影会 | 00:02:37 | Trackback(0) | Comments(0)
加藤久美子
加藤久美子 かとうくみこ さん
ブース:NTTコミュニケーションズ

今回のイベントで、いろいろなブースを見学しながら、
うーん、どこかで見たことあるなぁ~なんて思いながら、
遠目で見ていたのが、NTTコミュニケーションズブースにいた
加藤久美子さんでした。
久美子さんも、こちらをチラチラと見ているようでしたので、
思い切ってお声がけしました。

名前を聞いて、思い出しました。
知り合いが企画している撮影会のモデルをやることと、
東京モーターショーのHONDAブースにいたことを。
くみちゃんの画像1 くみちゃんの画像2

加藤久美子さんの撮影会情報はここ

そうそう、久美子さんのプロフィールを見てびっくり。
ミモザが取ろうかと思っている免許「1級船舶」を持っているようなので、
次回お会いした時にでも、何か情報があるか聞いてみようっと!

加藤久美子さんの応援ページ:くみこっコ

<おまけ>
東京モーターショー(HONDA)にて
くみちゃんの画像3

重沢洋子さん&加藤久美子さん


テーマ:イベントコンパニオンの写真。 - ジャンル:写真

SECURITY SHOW 2006 | 22:23:37 | Trackback(0) | Comments(16)
エスプル撮影会
今日は、超元気娘の渡辺果帆(わたなべかほ)ちゃんが
エスプル撮影会でのデビューということで参加してきました。
とても仲のよい美原光花(みはらみか)さんとのカップリングで、
撮影会の雰囲気もよくてとてもよかったです。
光花&果帆のコンビネーションもぴったりでしたよん!

主催:エスプル撮影会
日時:3月19日(日)
天気:晴れ(強風)
場所:お台場/シンボルプロムナ-ド公園(2部) ・東京急送ビル5階屋内スタジオ(3部)
モデル:渡辺果帆・美原光花

渡辺果帆 わたなべかほ さん
かほちゃんの画像

美原光花 みはらみか さん
みかちゃんの画像

今日は、びっくりしました。
ミモザは、エスプル主催の撮影会に、初参加したのですが、
なんと偶然にも知っている方が2名もモデルさんをしていました。
今回のエスプル撮影会では、3組(2人モデル/組)の撮影が同時に進行していましたが、
その中に、2日前のFOODEXにて初撮影した小川未来おがわみらい)さんが
モデルさんとして違う組におりました。知り合ってすぐに、再会するとは、ほんとびっくりでした。
可愛い愛犬を引き連れての参加でした。愛犬つれの撮影会もいいですなぁ~。
そして、もうひとつの別の組に、荒木望あらきのぞみさんがおりました。
SECURITY SHOW(3月10日)で、染谷美佳(そめやみか)さんから紹介され
昭和シェルブースへ行ったのですが、忙しそうでしたので挨拶ができなかったのが、
荒木望さんでした。
とりあえず、今回は偶然お会いしたので「次回のイベントのアニメフェアで会いましょう」と
いうことにしました。アニメフェアが楽しみだ~。

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

撮影会 | 23:58:37 | Trackback(0) | Comments(3)
横浜といえば...
20060319204338
横浜の食べ物といえば、ラーメン・しゅうまい・カレーライス。
ラーメンは、ラーメン博物館やラーメン街道(環状2号線)・家系のラーメン店が有名だか、忘れてはいけないのが、この「サンマーメン」である。
麺の上にあんかけの野菜炒めが乗っているのだ。
トロ味があって美味しいです。
横浜に来たときには、ぜひ食べるべし。
なぜ、「サンマーメン」というのかは、わかりません。

日記 | 20:48:14 | Trackback(0) | Comments(4)
松田亜樹
今日は、松田亜樹さんの撮影会に行ってきました。

主催:きつとかっと
日時:3月18日(土)
天気:1部:晴れ→2部:曇り
場所:浜離宮恩賜庭園
モデル:松田亜樹・前里優菜

松田亜樹 まつだあき さん
あきちゃんの画像

前里優菜 まえざとゆな さん
ゆなちゃんの画像

詳しい報告は、改めてアップいたします。
これから、伊勢佐木町にて飲み会です。
うー、明日も撮影会というだに、あまり飲み過ぎないようにしなければ...


テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

撮影会 | 20:08:37 | Trackback(0) | Comments(4)
イベントのはしご
今日は、イベントのはしごをしちゃいました。
HOTERES JAPAN 2006(ビックサイト)→FOODEX JAPAN 2006(幕張メッセ)

ミモザは、ほとんど一般人に近いため、今回のイベントは参加できないのだが、
よく調べてみると、イベント対象者の欄に、「情報関連と教育関連」が
入っていました。と、いうことは、ミモザは業界関係者だなぁ。(^^)

【入場料】
HOTERES JAPAN 2006:1000円
FOODEX JAPAN 2006:5000円

さて、新たな問題が入場料でした。
どちらも、招待券があれば、無料で参加できるのだが...
他のイベントに比べ、FOODEX JAPAN 2006は、あきらかにボッていますよ。これは。
まぁ、業界人相手だから、この値段でよいのかな。
それとも、一般人を入れないために、この値段設定なのか。

HOTERES JAPAN 2006のサイトをよく読むと、
このイベントの入場許可書を持って、FOODEX JAPAN 2006に
行くと、再登録だけで入れるということが書かれていた。
なーんだ。1000円で行けるじゃん!と、いうことで、
HOTERES JAPAN 2006(ビックサイト)から行くことにした。

実際に、ビックサイトに行って、入場券を買おうと並んでいたら、
後ろから肩をたたかれ、おじさんが、「これを使いな」と言って、
封筒を手渡してくれた。中には、なんと無料招待券が入っていました。
ラッキー!おじさん、ありがとう!
うーん、これも日ごろの行いがいいからかしら。笑

HOTERES JAPAN 2006は、今までにないくらいに、撮影禁止ムードで
ぴりぴりでした。見たところ誰もカメラで撮影していない。
ミモザもD50機(Nikon一眼レフ)を会場内で出すことができず、
ゲリラ的に、CAMEDIA(コンパクトデジカメ)で撮りました。
会場内の画像1 会場内の画像2

その後、ビックサイトから幕張メッセへの直通バス(500円)にて移動し、
FOODEX JAPAN 2006に参加してきました。

今回は、どちらも食に関するイベントなので、デモンストレーションで、
いろいろと食べることができ、昼ごはんがてら、試食しまくっていました。笑
そうそう、FOODEXでは、お酒もあったので、酔わない程度に飲んでいました。
こりゃ、いいイベントだわさ。

今日は最終日だったので、終了時間になると、どこのブースも投売り状態
(売ってはいないので、処分状態だね)で、ミモザは、かなりいろいろ
もらったぞ!紅茶、お茶、レトルトカレーなどなど。
今日は、一日、いい日であった。

<データ>
イベント名:
 HOTERES JAPAN 2006/第27回フード・ケータリングショー/第6回厨房設備機器展
期間:3月14日(火)~18日(金)
場所:東京ビッグサイト(東1~6ホール)
主催者:社)日本能率協会 他
入場料:1000円(招待券持参者は無料)
【撮影したコンパニオンの方々】
01優希あこ(石田潮司郎商店)
02小野あい(マップジャパン)
03里宮まり(NTTデータ)

イベント名:FOODEX JAPAN 2006 (第31回国際食品・飲料展)
期間:3月14日(火)~17日(金)
場所:幕張メッセ(1~8ホール)
主催者:(社)日本能率協会
入場料:関係者のみ/\5,000 ※招待券持参者は無料
【撮影したコンパニオンの方々】
01桑原歩美(正栄食品工業)
02渡辺果帆(CIフーズシステムズ)
03森多このみ(大象ジャパン)
04斉藤杏樹(カーギルミートソリューションズ)
05小川未来(仙台勝山館)
06加納のりこ(CIフーズシステムズ)
07染谷美佳(大象ジャパン)

ちなみに、サイト掲載の許可を頂いたコンパニオンさんのみ
掲載していきます。お楽しみに~!

FOODEX JAPAN 2006 | 23:58:37 | Trackback(0) | Comments(0)
桑原歩美
桑原歩美 くわばらあゆみ さん
ブース:岡本製作所

今回の桑原歩美さん(通称:あゆゆ)は、なんと岡本製作所の
シュレッダーを説明していたのだ。
最近のシュレッダーは、紙だけでなく、CDやFDも粉砕してくれるのね。
情報化時代の漏洩が問題となっているからでしょう。

あゆゆのシュレッダーの説明は、聞きませんでした。
遠くから眺めていました。
理由として、ミモザの性格上、あゆゆの説明に対して、
つっこん&ボケてしまい漫才みたくなると思うからなのだ。

あゆゆは、きちんと説明していました。
ミモザが見た時は、おじさん相手にがんばっていたぞ!
素晴らしい!

あゆゆの画像1 あゆゆの画像2 あゆゆの画像3

桑原歩美ファンサイト:きまぐれあゆゆ


テーマ:レースクイーン・イベントコンパニオン - ジャンル:アイドル・芸能

SECURITY SHOW 2006 | 00:09:37 | Trackback(0) | Comments(0)
藍咲リサ
藍咲リサ あいさきりさ さん
ブース:タノック

タノックブースにて受付に座っている藍咲リサさんを発見!
リサさんを撮ったものの、やはり全身も撮りたいということで、
他のブースへ行ったり、戻ってきたり...
はたからみると、結構、怪しい行動だろうなぁ~。笑
でも、イベントではコスチュームがかなり重要だと思う。
コスチュームのデザイン・可愛らしさ・セクシー度で
コンパニオンのやる気の度合いが変わってくると
あるコンパニオンに聞いたことがあります。

行ったり来たりの苦労(?)の末、ようやくリサさんが、
ブース内の立ち位置のところへ。

リサさん、今日も決まっていますわい!素晴らしい!
リサにゃんの画像1 リサにゃんの画像2

藍咲リサオフィシャルサイト:Petit Chocolat


テーマ:イベントコンパニオンの写真。 - ジャンル:写真

SECURITY SHOW 2006 | 23:17:37 | Trackback(0) | Comments(2)
七海絵里子
七海絵里子 ななみえりこ さん
ブース:NGP日本自動車リサイクル事業共同組合

今回は、展示ホール11という情報しかなかったので、
絵里子さんを探しまわってしまった。
グルグルと各ブースを回ったので、怪しかったろうなぁ~。笑
でも、なんとか見つけることができてよかったです。
絵里子さんの画像1 絵里子さんの画像2 絵里子さんの画像3

今回のコスチュームも足が長く見えてかっこよかったです。
絵里子さんは、足が長いので、こういうコスチュームを着ると、
スタイルがとても映えるので、いいです。ばっちりでした。

絵里子さんのサイト:Eriko773 Official Website



テーマ:イベントコンパニオンの写真。 - ジャンル:写真

オートアフターマーケットEXPO2006 | 23:31:37 | Trackback(0) | Comments(2)
渡辺果帆
渡辺果帆 わたなべかほ さん
ブース:日本ディテイルサポート

久しぶりに、かほちゃんに会うことができました。
一度、バイト先のフィギュアバー「FIGURE COMPLEX」に行ったものの
休みのためお会いすることができませんでした。
かほちゃんの画像1 かほちゃんの画像2

今回、久々に会って、かほパワーをもらいました。
いつ会っても元気だから、こっちまでパワーもらえます。素晴らしい!
イベントだけでしか会ったことないけど、撮影会でも元気爆発なのかしら?
撮影会が楽しみだ~。

かほちゃんのブログ:かほほの国


テーマ:イベントコンパニオンの写真。 - ジャンル:写真

オートアフターマーケットEXPO2006 | 00:41:37 | Trackback(0) | Comments(0)
強風の中の撮影会
本日は、2つの撮影会に参加してきた。

主催:吉田くん撮影会
モデル:三次愛さん
場所:天王洲公園
あいちゃんの画像

主催:ビュージェニック撮影会
モデル:優希あこさん
場所:葛西臨海公園
あこちゃんの画像

今日は、強風がすごくて、風を考えながらの撮影でした。
そのため、いい画像ととんでもない画像と、いろいろ撮れました。
気の早い桜がもう咲き始めていました。
春が確実にやってきています。

テーマ:イベントコンパニオンの写真。 - ジャンル:写真

撮影会 | 23:58:37 | Trackback(0) | Comments(0)
ゆう子
ゆう子 ゆうこ さん
ブース:加藤電機

どこかで、見た顔と思ったら、モーターショーで撮影した方でした。
その時は、撮るのに一生懸命で名前を聞きそびれてしまったのだが、
今回、名前を聞くことができました。
ゆう子さんは、イベント中心に活動しているそうです。

ゆう子さんの画像1 ゆう子さんの画像2

モーターショー(NOKブース)にて
ゆう子さんの画像3
ミモザは、モーターショーの時のコスチュームが好きです。

テーマ:イベントコンパニオンの写真。 - ジャンル:写真

SECURITY SHOW 2006 | 23:27:37 | Trackback(0) | Comments(0)
あっこ
あっこ さん
ブース:fabrica

今回のあっこさんは、なんとプレゼンテーション担当でした。
流暢に、プレゼンを行うあっこさんに3回も見てしまった。(^^;
fabricaのブースは、全体的に黄色い背景に赤い文字でしたので、
どうしても昭和シェルに思えてしまった。
プレゼンテーション時にあっこさんが、
「皆さん、fabricaを知っていますか?」との問いかけたので、
ミモザは、思わず「黄色や赤いピーマン」
「それは、パプリカや!」と、頭の中で思ってしまった。笑
あっこさんの画像1 あっこさんの画像2

あっこさんのサイト:ちっちゃな天使♪あっこちゃん



テーマ:イベントコンパニオンの写真。 - ジャンル:写真

オートアフターマーケットEXPO2006 | 07:57:37 | Trackback(0) | Comments(0)
染谷美佳
染谷美佳 そめやみか さん
ブース:バイオニクス

ハワイ帰りの美佳さんは、もうパワーがみなぎっていました。
ものすごくリフレッシュしたのでしょう。
いいなぁ~。
ミモザもどこかへ行きたいなぁ~。
と、いいつつ、ただ今、計画中である...
みかさんの画像1 みかさんの画像2 みかさんの画像3
みかさんの画像4

美佳さんのブログ:★mika mika room★



テーマ:イベントコンパニオンの写真。 - ジャンル:写真

SECURITY SHOW 2006 | 00:30:37 | Trackback(0) | Comments(0)
第5回国際オートアフターマーケットEXPO2006
ふぇ~、今、飲み会から帰ってきました。
休みだというのに、スケジュールがびっしりだわさ。

さて、今日もイベントに行ってきたので、ご報告します。
実は、今日のイベントは、行けないかと思っていた半ば諦めていたのですが、
なんと神様のプレゼントなのか、時間が空いたので大慌てで
イベントに出かけてきました。

車関係のイベントにしては、とても地味なイベントで、コンパニオンの数が
ものすごーく少なかったです。
顔なじみの方のブースへ行って撮らせていただきました。

余りにもコンパニオンが少なく、会場内で時間をもてあましていたので、
珍しく車を撮ってしまいました。AV設備がすごい車です。
車の中というより、オーディオルームですな。この車は。
展示の車の画像1 展示の車の画像2

イベント名:第5回国際オートアフターマーケットEXPO2006
期間:3月10日(金)~12日(日)
場所:幕張メッセ(9-11ホール)
主催者:国際オートアフターマーケットEXPO実行委員会(IAAE実行委員会)
入場料:1000円
撮影日:3月11日(土)

【撮影したコンパニオンの方々】
01あっこ(fabrica)
02渡辺果帆(日本ディテイルサポート)
03七海絵里子(NGP日本自動車リサイクル事業共同組合)



テーマ: - ジャンル:車・バイク

オートアフターマーケットEXPO2006 | 23:58:37 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

